2014年2月17日月曜日

大雪

2月も中盤にきてるというのにまた雪が降りましたね。

静岡に住んでいる頃は対岸の火事という感じでしたが

やっぱり厄介なものですね。



照明を当てなくても分かるレベルのひっかき傷です。


まずはS703で調整してみました。


思いのほか塗装が硬いです。

さらに高硬度塗装対応の研磨剤を使って~


傷は残ってますが、写真には写らないレベルになりました^^

塗装への負担の大きい過度の研磨はしていません。

塗装本来のツヤの深み、耐久性を維持していくには

塗装の厚みを最大限に保つ事が必須です。


マツダは本当に塗装の膜厚が薄いです^^;




日も長くなってきて春はもうすぐという気もしていますが

今週また雪が降るかもしれないみたいです。。。

ご安全に!

0 件のコメント:

コメントを投稿